掃除代行 所沢市

メニュー

ネコの抜け毛と子供の泥ヨゴレに困っています

 

 

 

はじめまして。埼玉県の所沢市に住むクミコです。
私は所沢市立小手指中学校から県立所沢北高等学校へ進学。
2歳の時からずっと所沢市に暮らしています。

 

 

少しだけ所沢市の魅力を紹介させてくださいね。
野球ファンでなくても知っている方は多いと思いますが
メットライフドームです。
西部ライオンズのホームスタジアムですね。
私が子供のころは西武球場って言われていたところです。
父が野球好きで小さいころはライオンズの帽子を買ってもらい
よく一緒に見に行っていました。
正直野球はあまり興味なかったのですが
球場で買ってもらうアイスが嬉しくて…ついて行きましたね(笑)

 

 

あとはその近くにある「トトロの森」です。
自然豊かな世界が広がっています。
くろすけの家というのがあって一般公開されている日があり
縁側に面した部屋に大トトロがいるんですよ。

 

 

私は旦那さん・子供2人・ネコ1匹と暮らしております。
息子は高校生で野球三昧。
娘はソフトボールをやっています。
ついでに言えば旦那さんも地元野球チームに入っています。
野球がよくわかっていないのは私だけ…(笑)
よくルールとかわかりませーん。(笑)

 

 

テレビの野球中継などで旦那さんと息子は
「おぉ〜今のすごいよ!」
なんて言っていますが、私には何のことだか…
さすがにホームラン打ったらすごいとかはわかるけど
ほかのナイスプレーはさっぱりわからん!です。
呆れられていますけどね。いいもん。

 

 

ネコのマイケルだけが味方だもんね。
あと、ときどき娘かな。
やっぱり女性同士わかってくれる部分もある。

 

 

私はフルタイムで仕事をしています。
職場までは、そんなに遠くないのですが
時間が不規則だし、残業も多いです。
朝が、少し早めなので7時過ぎには出なくてはなりません。
帰りは買い物したり、残業があったりで20時近いことも。

 

 

あまり早く帰っても誰もいないからいいのですが
とにかく帰ってからが忙しいのです。
まずは、床にフローリングワイパーを
かけることから始まります。
ネコがいるのでどうしても毛が落ちます。
隅っこの方でモサモサしていることもあります。
ウチのマイケルは毛が長い種類です。

 

 

それから、野球少年たちがいるので
どうしても砂が部屋に持ち込まれます。
たぶんカバンなどについて持ち込まれるのと
練習着だけはどうにもなりません。

 

 

なるべく砂を払ってから持ち帰るようにしているとは思いますが
それでも部屋はザラザラになってしまいます。
このフローリングワイパーってホコリを取るにはいいのですが
砂とかって溝に入り込んでしまい取れないんですよね…
(安いのを使っているからか?)
そこが悩みのタネです。

 

 

義母に掃除されてしまいました…

 

 

毎日、こんな感じなので掃除は十分ではありません。
それが我が家のあたりまえにもなっていました。
ところがですね…
先日、急に義理の両親が遊びに来ることになりまして。

 

 

掃除もロクに出来ていない状態で来てしまったんです。
合鍵を持っていますので、先に入ってもらったのですが
帰ったらビックリしてしまいました…
キッチンがきれいに磨かれていた… (/ω\)
ガス台まわりの壁もきれいになっていた… (/ω\)

 

 

クミコさんも忙しくて大変ね〜
なんて言われてしまい冷や汗をかきましたね。
そうです…まだ新築の家なのです。
キレイでなければいけないのです。
専業主婦の義母からすれば
見るに堪えない部屋だったと思います。

 

 

でもっ!でもっ!
ふだんから目一杯働いています。
ゴハンと洗濯で精一杯です。
細かい掃除までは手が回りません!

 

 

旦那さんは
「働いてるんだから仕方がないだろ?」
「俺は別に困ってないけどね」
って言ってくれるのですが
両親は内心どう思っているんだろ…怖すぎるっ!

 

 

でも、このまま放っておいていいわけではありません。
かと言って私も仕事を辞める気もありません。
休みの日は、旦那さんにも掃除を
手伝ってもらうことを提案したのですが、却下。
野球があるから無理だよね〜とのこと。
子供たちもアテに出来ないし…。
どうするのよ!って怒ったら
「月1回でもプロを入れたら?」と言うのです。

 

 

えっ?いいの?です。
宣伝は見たことあるけど、我が家にはありえないって
思っていたから真剣に調べたことはありません。
でも気が変わらないうちにと調べて連絡をしました。

 

 

 

さっそく頼んでみました

 

 

 

連絡するとすぐに見積もりに来てくれました。
現状を伝えてどんなプランがいいのか提案してもらいました。
一番気になっているキッチンとお風呂場でプランを作成。
1ヶ月おきにキッチンとお風呂場をお願いすることにしました。

 

 

先日、さっそく来てもらいました。
頼んだのはお風呂場です。
年末に天井もカビ取りをしたのですが
やはり素人がやることですから薄っすらカビが残っていました。
そこから徐々に繁殖して結構目立っていたんです。

 

 

換気していてもやはり繁殖してしまい汚かったんですよね。
やはりプロは道具が違うのか?腕がいいのか?
天井も真っ白になりました。
そして蛇口や鏡も水アカでウロコみたいになっていたのが
ピカピカになっています。プロってすごーい!
それから排水溝もすごくきれいです。
臭いもなくなりました。
ときどき排水溝は薬剤を流していたのですが臭っていたんですよね。

 

 

ついでにスタッフさんにモップのことも聞いてみました。
フローリングワイパーだと砂が溝に入り込んでしまったり
ネコの毛がフワフワしてフローリングワイパーを動かすと
一度捕まえた横についている毛がこぼれ落ちて
きれいにならないことが困っていると話すと
モップなら逃さないとのこと。
お試しコースがあるから一度使ってみては?と言われました。
溝に入り込んだ細かい砂も取れるけれど
ロボットクリーナーのレンタルも始めたから
これなら日中、仕事に行っているあいだに掃除をしてもらえる。
忙しい共働き世帯に反響があります、とのことでした。

 

 

掃除ロボットか〜憧れていました。
でも、なかなか掃除機に出せる金額じゃなくて躊躇してたんですよね。
おまけに2年間使い続ければ自分のものになるんだってさ。
家事の効率が上がるよね。
もう一人の自分が床掃除をやってくれているって感じです。
こちらもさっそく試してみましたよ。
そしてその後は継続しています。
モップは階段や狭いすきまに使っています。
結構、階段や狭いすきまにネコの毛がありますからね。

 

 

 

こちらのお掃除ロボットのサービスは
東京都・埼玉県・山梨県・茨城県・神奈川県・群馬県・千葉県・長野県・新潟県・栃木県
の地域限定となっています。ご確認くださいね。

 

 

モニターさんの声

 

 

 

ロボットクリーナー憧れていました。
お試しコースがあり、安心して始められるのが良かったです。(30代女性)

ロボットクリーナーで、家事効率が上がります。
私の時間が持てるようになりました。(30代女性)

コンパクトなので2階へ持って上がるが簡単になりました。。
2階の部屋の掃除がラクになりました。(50代女性)

時間がなくて掃除が出来ませんでした。
日中、掃除をしてもらえて清潔な部屋に帰宅できるのが嬉しい。(30代男性)

ロボットクリーナーもモップも両方必要です。
狭いところでモップが活躍しています。(40代女性)

掃除ラクになりました。
ゆっくり時間も取れるようになりました!(50代女性)

だまされたと思って試してみてください。
予想外にきれいになっています。(30代男性)

忙しい主婦には嬉しいアイテムです。こんなに便利なら早く使えば良かったです。(40代女性)

ラグもキレイになっています。正直ここまで期待していなかったのでびっくりです。
早く使えば良かった。(40代女性)

いい評価が多いようです。我が家ではじゅうたんは粘着ローラー使っています。

 

 

 

 

クミコの勝手にランキング

 

 

お試しコースを利用してから決めました。吸引力も問題ないです。家にネコがいるのですが、その毛もきれいに取れます。部屋中きれいになりますが、ラグはあとで一応粘着ローラーを使用。お風呂とキッチンも合わせてお願いしています。

はじめて頼むならここが一番安いかもしれません。お試しプランがあります。プロのお掃除を体験したい、たまには楽にお掃除済ませたい人にはもってこいです。安かったけれどていねいな、お仕事でした。汚すのが申し訳なくなり掃除頑張ろうって思えます。

インターネットで24時間365日いつでも申し込みが出来ます。笑顔がすてきなスタッフさんでした。日頃のお掃除のコツも教えてくれましたよ。気さくで話しやすいスタッフさんでした。

 

 

 

 

地元所沢市の掃除代行業者一覧(近隣地域含む)

 

企業名

電話番号

住所

URL

ジャパンハウスクリーニング 0120-396-596 埼玉県所沢市小手指町1-33-21 http://thankyoucompany.net/
ハウスクリーニングコヅカ美掃 042-391-9772 東京都東村山市秋津町3-32-65 http://soujinet.com/
(有)美装サービス 04-2925-3133 埼玉県所沢市久米2225 http://www.bisou-service.com/
(有)武蔵美装 04-2921-1675 埼玉県所沢市北中2-346-27

*

ベンリー所沢山口店 0120-268-155 埼玉県所沢市山口2692?1 関谷マンション 1F http://tokorozawayamagu.benry.com/
潟Aズ・プランニング 04-2936-6983 埼玉県小手指町3-11-19 メイゾン小手指弐番館103号

*

株式会社カンキョー・クリーン・システム 04-2948-8405 埼玉県所沢市狭山ヶ丘2-107-88 http://kankyo-clean-system.com/
アシストクリーンサービス 0120-021-552 埼玉県所沢市下安松1523-32

*

(有)関東クリーンサービス 04-2996-2106 埼玉県所沢市松郷112-7

*

おそうじハウス 入間店 0800-800-8526 埼玉県入間市豊岡5-3-18

*

クリーン・ラボ 0120-196-396 埼玉県入間市下藤沢846-5

*

ゴミ屋敷の片付け屋:ライフサービス本店 04-2990-3737 埼玉県入間市上藤沢881-1 http://katazukekun.com/
ハウスクリーニング山猫サービス 0120-925-844 東京都小平市学園西町1-16-14学園ハイツ202 http://www.geocities.jp/oyama012/yamaneko.htm
クリーンテクノサービスハウスクリーニング 048-814-2247 埼玉県さいたま市浦和区岸町6-4-1 http://www.cts-osouji.com/
KCサービス ハウスクリーニング 0120-503-538 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎1034-26 http://kc-s77.com/
ハウスクリーニングの晴レル家 049-265-8343 埼玉県富士見市山室2-5 http://hareruya-hc.jp/
おそうじ隊501新座店 048-479-2008 埼玉県新座市池田4-3-23 http://www.osoujitai501.com/
太田屋掃除店 048-212-2643 埼玉県新座市野寺4-2-14 https://www.souji-ootaya.com/
フリースタイル 048-483-2508 埼玉県新座市畑中2-16-15 https://www.osouji-fs.jp/
クローバーハウス 048-481-0343 埼玉県新座市野火止3-14-11

*

(有)クイック 048-483-6511 埼玉県新座市あたご3-8-15 http://www.quick-soujiya.com/about/
ハウスクリーニング SRC 048-229-7890 埼玉県川口市領家1-20-8 https://revive-clean.com/
おそうじ本舗東所沢店 0120-530-347 埼玉県所沢市下安松695-2 http://osouji-higashitokorozawa.com/
おそうじ本舗所沢駅前店 0120-963-920 埼玉県所沢市元町21-19-909 http://osouji-tokorozawaekimaeten.com
おそうじ本舗 小手指店 0120-910-950 埼玉県所沢市山口329?6

*

おそうじ本舗航空公園店 04-2968-6039 埼玉県所沢市東所沢2-17-501 http://osouji-kokukoen.com
おそうじ本舗 新狭山店 0800-222-8585 埼玉県狭山市下広瀬764-1ソシアB101 http://osouji-shinsayama.com
おそうじ本舗狭山入曽店 042-941-6834 埼玉県狭山市入間川1502-2 http://osouji-sayamairiso.com
おそうじ本舗 新座南店 0120-06-5777 埼玉県新座市あたご3-11-4 http://www.osouji-niizaminamiten.com/
おそうじ本舗 新座中央店 0120-663-722 埼玉県新座市あたご2-3-2 http://osouji-niizachuou.com

メニュー

更新履歴